うさぎメモ@多言語に夢中

アクセスカウンタ

zoom RSS ボールペンでCDをデコってみた♪

<<   作成日時 : 2010/04/02 00:31   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 3 / コメント 0

ビン


 いろんな素材に描ける素敵なペン。このペンを買っってもらった背景には、わたしの壮大な野望がありました。

 CDをデコるという野望です^^。

 うちには、白地に黒字でタイトルだけが書かれた殺風景なCDがたくさんあります。語学テキストについてきたCDのコピーです。オリジナルに傷をつけたくないため、コピーをとって聞いているのですが、何しろこのコピー、見た目が味気ない。なんとかならないかな、とずっと思っていました。

 枚数があるので、パソコンでCDラベルを作るほどの気力はない。でもボールペンでちょこっとお絵かきするくらいなら、ちょっとした合間にできて、ちょうど良いなあと思いつきました。

 とはいえ、わたしにとって、これはタダのお遊びじゃない。語学にハマるための、一種の儀式なのであります。なにしろわたし、気に入ったもので脇を固めることが、何よりモチベーションアップに繋がる人なので^^。

 ・・・てゆかそもそも、今の世の中、学用品をデコるのは、基本中の基本〜? ほら、キャンパスノートだって、「デコりコンテスト」を実施してます。中高生の女の子(たぶん)がノートをかわいくデコッた応募作品がたくさん見られますので、ぜひ見てみて! きっと元気がでますよ。


 それはそうと、とにかく、語学CDをデコってみました。下書きはできませんが、失敗を恐れず、思いついたものを気ままに描きました。

 インドネシア語には蓮の花とカエル、フランスのシャンソンには小鳥と窓、アラビア語にはラクダと砂漠、イギリスのナーサリーライムにはうさぎやリス。ちょっとそれっぽくなったでしょ? とっても楽しくなりました。


アジア語楽紀行インドネシア語CD1シャンソン
アラビア語CDナーサリーライムインドネシア語CD2




にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ












【メール便対応】ボールサイン アクアリップ(グロスインク)
文具王のOSK
水性ボールペンカラー:クリア/ブラック/ブルー/グリーン/パープル/ローズ/レッド/ピンク/オレンジ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ開設9周年
 「祝ブログ開設9周年!」というタイトルのメールが、ウェブリブログ事務局から届きました。 ...続きを見る
うさぎメモ@多言語に夢中
2014/04/01 19:04
ブログ開設11周年
 今年もウェブリブログ事務局から「祝ブログ開設11周年!」のメールが届きました。 ...続きを見る
うさぎメモ@多言語に夢中
2016/04/01 20:54
ブログ開設12周年
 今年もウェブリブログ事務局から「祝ブログ開設12周年!」のメールが届きました。 ...続きを見る
うさぎメモ@多言語に夢中
2017/04/04 17:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Flag Counter
ボールペンでCDをデコってみた♪ うさぎメモ@多言語に夢中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる