うさぎメモ@多言語に夢中

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設9周年

<<   作成日時 : 2014/04/01 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 2 / コメント 0

 「祝ブログ開設9周年!」というタイトルのメールが、ウェブリブログ事務局から届きました。


最初に書いた記事は "第一印象" でしたね

2年目は "転居" でした

3年目は "美味しそうに見えるレシピ本リスト" でした

4年目は "アラビア語の愉しみ" でした

5年目は "アラビア語学校の日常 その9 旅路より先に道連れを" でした
 
6年目は "ボールペンでCDをデコってみた♪" でした

7年目は "喋ってみてわかったこと1 会話力の3段階" でした

8年目は "ゼッケン入りランニング★ゲットぉ!" でした
 
9年目は "スパニッシモ体験記" でした


ブログを始めてから、あなたのライフスタイルは変わりましたか?
ぜひ、今の思いをブログに記録しておいてください。

後で見直すと非常に貴重な記録になります。


とありました。

 全くそのとおりだと思います。ブログは「貴重な記録」になるばかりか、自分で自分の記事に励まされる。だからわたし、けっこう自分のブログ、よく読み返しています。

 自分で自分のブログを読み返して、自分で感動してるとか、どんだけナルシなんだか(笑)。

 でもわたしにとって、自分のブログの第一の読者は自分自身であり、未来の自分に読ませるために、今の自分を綴るのです。だから、放っておいてくれ給え(笑)。

 今、トルコ語の記録をつぶさに綴っているのも、後々のために「マイ言語学習の始め方」を、一度きちんと記録しておこうと思ったから。

 ただ、1週間に一度も更新すれば充分かと思ったら、これが、毎日更新しても追いつかない量だったのが誤算でした。毎日のように更新しているのに、まだまだ書きそびれていることがいっぱい。毎日毎日書くことに追いまくられ、一体どうしたらいいんだろう・・・


 ・・・というのが、今の思いです。



 10年目も、えっちらおっちら頑張ります。 


画像
4月1日、源氏山公園にて。桜はほぼ満開。


画像


画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ開設11周年
 今年もウェブリブログ事務局から「祝ブログ開設11周年!」のメールが届きました。 ...続きを見る
うさぎメモ@多言語に夢中
2016/04/01 20:54
ブログ開設12周年
 今年もウェブリブログ事務局から「祝ブログ開設12周年!」のメールが届きました。 ...続きを見る
うさぎメモ@多言語に夢中
2017/04/04 17:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ブログ開設9周年 うさぎメモ@多言語に夢中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる