うさぎメモ@多言語に夢中

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪我の功名

<<   作成日時 : 2016/07/02 08:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

 水曜日。ヤル気満々でブログの更新を始めたら、途中まで書いた記事を操作ミスで消してしまった。

 木曜日。ヤル気満々で小テスト対策を終え、アラビア語のクラスへ馳せ参じたら、休講だった。

 そういう、寸止めっていうの? いや、肩透かし? ・・・なんだか分からないけど、この、せっかくヤル気をだして突っ走っていたのに、地面が突然割れてストーンって感じのときって一体、どうすればいいんでしょ?


 水曜日のブログの件は、「これしきのこと、たいしたことないよ」と思っていたけれど、意外とダメージが大きかったらしい。その後なんどか書き直そうとしたけれど、むなしさがハンパなくて、結局、木曜日も金曜日も更新できませんでした。


 木曜日のアラビア語は、これはヤバイという予感がしたので、「災い転じて福と成す」的なイベントを作らなきゃと思い、みんなでご飯行きました。いろいろ話ができて、楽しかったーー。

 これ、意外に効いたように思います。翌日金曜日、さすがにアラビア語には取り組む気分になれなかったけれど、こういうときこそ雑事だ、と思い、仲間うちでやってるアラビア語関係のボランティア作業に励み、二時間かけて一気に終わらました。億劫な単調作業なので、こういうことでもない限り、後回しにしてたと思うので、よかった、よかった。これを終えたことでますますテンションが上がりました。





 何か残念なことがあったときって、気持ちを立て直すためには、何か「怪我の功名」が必要なのかもしれません。「大したことないよ」なんて、自分の気持ちをごまかそうとしても無理。どうしても引きずってしまう。



 そんなわけで、この記事を今書いています。今回の体験でリベンジしたくて。


 転んでもタダでは起きるもんか!!



画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Flag Counter
怪我の功名 うさぎメモ@多言語に夢中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる