うさぎメモ@多言語に夢中

アクセスカウンタ

zoom RSS DMM英会話スカイプ世界旅行

<<   作成日時 : 2017/07/02 10:35   >>

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 0

 DMM英会話で先日初めてベトナムの先生と話しました。(※ 記事の最後に追記あり)

 自己紹介の際、先生が「世界を旅して回るのが好き」とおっしゃったので、「おおっ、ワールドトラベラーかっ?!」と一瞬驚きかけたら、「スクリーンを通して」と続いたので、思わず笑ってしまいました。

 別にウケを狙ったわけじゃないと思います。英語だと自然とそういう語順になるんですよねえ。

I like traveling all around the world through the screen.
(スクリーンを通して世界を旅して回るのが好き)
とね。

 DMM英会話の先生にとって、生徒は日本人だけではありません。実はDMMはengooという名前で海外でも英会話ビジネスを展開していて、いろんな国の生徒さんが日本人と同様に、同じリストから先生を選びレッスンを受けています。

 といっても日本人生徒の割合が圧倒的に高いので、日本人以外は見たことがないという先生も多いですが、レアな国の先生は他国の生徒からも予約が入りやすいのでしょう。「いろんな国の生徒さんと話せるのが楽しい」とおっしゃっていました。

 しかし「スクリーンを通して世界を旅して回る」かあ・・・。うまいことを言うものだと思いました。それを言ったらわたしなんかもっと、スクリーンを通したワールドトラベラーかも。


 先日5万分を記録した時点で数えたところでは、少なくとも43カ国の先生と話していました。それ以降、ちょっと意識して、国の数を増やしています。

 現在はベトナム、インドネシア、パキスタン、モルドバ、ハンガリー、スロバキア、ベネズエラが増えて50カ国。おそらくあと7、8カ国は簡単に増やすことができるんじゃないかな。

 せっかくだから地図を塗ってみました。

画像
DMMはピンク〜赤、スパニッシモとスパニッシュオンラインで話した分も黄色で塗ってみた。
(地図をクリックすると大きく表示されます。)


 アジア: フィリピン、インド、スリランカ、バングラディッシュ、ベトナム、インドネシア、パキスタン

 ヨーロッパ: セルビア、ブルガリア、ルーマニア、アルバニア、マケドニア、クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、モンテネグロ、ギリシャ、フランス、ハンガリー、スロバキア

 中東: トルコ、アゼルバイジャン、イラク、パレスチナ、エジプト、チュニジア、イスラエル、レバノン

 旧ソ: リトアニア、ラトビア、エストニア、ベラルーシ、カザフスタン、ウクライナ、ジョージア、モルドバ

 アフリカ: ナイジェリア、ガーナ、ジンバブエ、ボツワナ、南アフリカ、ザンビア、ブルキナファソ、カメルーン

 中南米: メキシコ、アルゼンチン、ジャマイカ、ドミニカ国、パナマ、トリニダード・トバゴ、ベネズエラ


 あれー? 国数の割には、意外と塗れていない??

 大国が抜けているからですね。ブラジルとロシアはすぐに塗れそうですが、アメリカ、カナダ、オーストラリアの三大国が塗れないのが痛い。なぜって最近、英・米・豪・カナダ、アイルランド、ニュージーランド、南アフリカ出身の先生のレッスンは、ネイティブプランという高額のプランでないと取れなくなってしまったからです。

 ああー、以前ネイティブプランなんてなかった頃に取っておけばよかった(涙)。南アフリカだけは何度か取ったので塗れるんですが、他の6国が塗れない〜!!

 ああもう、なんで取れるときに取っておかなかったかなあ・・・。



 ・・・って、たぶん珍しくなかったからですね。

 アメリカ、カナダ、オーストラリアの三国には行ったことがあるし、イギリス人もそう珍しくはなく、日本にいたって会える。なのでわざわざレッスンを取ろうとは思わなかった。


画像
行ったことのある国を青で塗ってみた。
上の地図と見事に背反してますね^^;。



 まあそのうちネイティブレッスンを試してみるのもいいかもね。最近通常プランの月謝が値上がりしたので、相対的にネイティブコースが安く見えてきた。一ヶ月くらいなら試してみてもいいかも。

 ・・・って、地図に色を塗りたいから追加料金払ってネイティブレッスンって、わたしも相当ですね(笑)。

 でももしアイルランドの先生のレッスンが安定して取れるようになったら、実行に移しちゃうかも^^。





 今後も国数が増えたら、この記事に補足していきます。




2017.7.2. 51 コスタリカ追加(コスタリカ生まれ、アルゼンチン育ち、ブラジル在住)

2017.7.3. 52 エルサルバドル追加(エルサルバドル生まれ、カナダ育ち、ドミニカ共和国在住)

2017.7.4. 53 ドミニカ共和国追加(ドミニカ共和国生まれ、アメリカ育ち、ドミニカ共和国在住)

2017.7.5. 54 アイルランド追加

2017.7.6. 55 バルバドス追加

2017.7.6. 56 ニュージーランド追加

2017.7.7. 57 イギリス追加(現在はタイ在住)

2017.7.8. 58 オーストラリア追加(現在はタイ在住)

2017.7.9. 59 コロンビア

2017.7.9. 60 イタリア(シチリア)

2017.7.10. 61 マルタ

2017.7.10. 62 アルメニア

2017.7.11. 63 マレーシア(韓国とマレーシアを行ったりきたり)

2017.7.12. 64 シエラレオネ(シエラレオネ生まれ、アメリカ育ち、ウクライナ在住)

2017.7.12. 65 ケニア(大学はロシア)

2017.7.13. 66 グレナダ

2017.7.14. 67 モロッコ

2017.7.14. 68 スロベニア(ドイツ生まれ、ボスニア・ヘルツェゴビナ在住。スロベニア国籍)

2017.7.15. 69 マラウィ(大学は南ア)

2017.7.15. 70 台湾

2017.7.16. 71 タジキスタン(アメリカ在住)

2017.7.16. 72 タイ(UAE在住)

2017.7.17. 73 セントルシア

2017.7.18. 74 ベリーズ

2017.7.19. 75 コンゴ民主共和国(ウクライナの大学に在学中)

2017.7.19. 76 一年以上前にロシア人と話していたことが記録から発覚、追加。

2017.7.19. 77 シンガポール(シンガポール生まれ、上海育ち、現在アメリカに長期留学中)

2017.7.20. 78 ガイアナ(インド系)

2017.7.21. 79 カナダ(現在はタイ在住)

2017.7.22. 80 アメリカ(アメリカ生まれ、アイルランド育ち、アメリカ在住)

2017.7.23. 81 イラン(イランで生まれ、カナダで育ち、現在はイラン在住)

2017.7.24. 82 ポルトガル

2017.7.31. 83 ドイツ(現在はポーランド在住)

2017.8.3. 84 ルワンダ(現在はザンビア在住)

2017.8.4. 85 ウガンダ

2017.8.8. 86 ブラジル

2017.8.10. 87 モーリシャス(ケニア育ち)

2017.8.25. 88 アンゴラ(現在はウクライナ在住)

2017.8.27. 89 レソト(現在は南アフリカ在住)

2017.8.29. 90 ギニアビサウ(現在はウクライナ在住)

2017.9.10. 91 ニカラグア

2017.10.6. 92 ガボン(現在はウクライナ在住)

2017.10.8. 93 チェコ

2017.10.9. 94 ナミビア(セルビア生まれ、セルビア在住)

2017.10.26. 95 オランダ(ペルー在住)

2017.10.26. 96 スペイン

2017.11.03. 97 オーストリア(ギリシャ在住)

2017.11.15. 98 エクアドル

2017.11.16. 99 中国


 ※ 地図塗りたさに、ネイティブコースに変更してしまいました(汗)。

   なのに英語ネイティブよりレアな国の先生優先して取ってるし(滝汗)。
 
画像
最新の地図。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台湾がない・・・!
 DMMワールドトラベル(過去記事参照)、極めて順調。難なく70カ国を超えました。 ...続きを見る
うさぎメモ@多言語に夢中
2017/07/18 10:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Flag Counter
DMM英会話スカイプ世界旅行 うさぎメモ@多言語に夢中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる