アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
赤ん坊も楽じゃない
赤ん坊も楽じゃない  「赤ちゃんのように自然に言葉を覚える」という学習法があります。体系的な文法学習はせず、ただひたすら対象言語を大量に読み聞きすることで、自然に規則性を学んでいく、という方法です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 09:35
とにかく一度終わらせろ
とにかく一度終わらせろ  Duolingo英露コース、終わらせました。めっちゃ大変でした。途中で挫折しかけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/27 09:57
つくづくヘンなロシア語筆記体
つくづくヘンなロシア語筆記体  先日、ロシア語筆記体の難しさについて書いたわけですが、あのあといろいろ考えてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 21:50
ガイアナの先生
ガイアナの先生  精力的にお茶の間ワールドトラベル中。毎日日替わりで様々な国の話が聞けて楽しいですが、特に昨日ガイアナの先生から聞いた話が最高に興味深かったので、ここに記します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 16:43
夢の実現はめんどくさい
夢の実現はめんどくさい  世界の絶景本にハマっていた頃、それに関連して世界一周旅行本にもハマりました。これもけっこうたくさん出ているんですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 11:34
台湾がない・・・!
台湾がない・・・!  DMM英会話でワールドトラベル中(過去記事参照)、極めて順調。難なく70カ国を超えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/18 10:27
知ってて良かった!ロシア語筆記体の繋げ方
知ってて良かった!ロシア語筆記体の繋げ方  35年前、一時ロシア語教室に通っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/15 07:53
ロシア語ハマった宣言
ロシア語ハマった宣言  やばい、本当にロシア語にハマったっぽいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/12 16:20
「はじめてのロシア語」ナツメ社
「はじめてのロシア語」ナツメ社  「はじめてのロシア語」を読みました(会話スキットのみ)。※ 読んだのは10日くらい前。記事が全然追いついていない ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 22:00
「しっかり学ぶトルコ語」A.ギュルベヤズ
「しっかり学ぶトルコ語」A.ギュルベヤズ  最近ロシア語テキストを探しに、本屋の語学書コーナーをよく徘徊しています。そこで見つけたのがこれ、アブドゥルラッハマン・ギュルベヤズ著「しっかり学ぶトルコ語」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 00:01
「カラー版 ロシア語が面白いほど身につく本」中野久夫
「カラー版 ロシア語が面白いほど身につく本」中野久夫  これはロシア語のハマったと言えるかもしれない・・・。Duolingoは英露コースにし、ロシア語のテキストばかり読んでいます。このブームがどこまで続くかはわからないけれど、楽しいと思えるうちは続けようと思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/05 10:22
DMM英会話スカイプ世界旅行
DMM英会話スカイプ世界旅行  DMM英会話で先日初めてベトナムの先生と話しました。(※ 記事の最後に追記あり) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/02 10:35

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

うさぎメモ@多言語に夢中 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる