うさぎメモ@多言語に夢中

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒマになってみたものの

<<   作成日時 : 2017/12/10 23:39   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

 猛烈な忙しさから解放されて二日。忙しい時には「これが終わったらロシア語をやるぞー」と思っていたのに、実際ヒマになってみたら意外とやっていない自分にビックリです。

 まあ理由はいろいろある。


 家事は溜まってるし。

 灯油は買いに行かなきゃだし。

 お米ももうないし。

 読みたい本はたまってるし。

 写真の整理をしなきゃだし。

 娘が帰ってきたし。

 寒くて布団から出られないし。


 でもどれも所詮「言い訳」。真の理由は他にある。要は、どこから手をつけていいのかわからないんだと思う。


 絵本をめくってみたけど、全然わからないし。

 露検3級はまだ難しすぎるし。(というか4級の範囲もすでに忘れてるし)

 どんなノートを作ったらいいか分からないし。

 単語帳は、どれをメインにするか迷うし。

 会話集もありすぎて、目移りするし。

 ロシア語youtube動画もどれもいちいち難しいし。

 ・・・持てる者の悩みですな。選択肢が多すぎるから迷う。



 「今はコレ!」って決めて、バカみたいにワーーーーっとハマれたら楽しいんだけどな。いまいちどこからハマっていいか分からない。・・・っていうか、ロシア語難しすぎだろ! 鉄壁の城のようで、どこから崩していったらいいのか分からない。今日読み返していたロンブ・カトーの本では、ロシア語はその複雑さから大寺院に例えられていました。げに、げに。



 いろいろ目移りして、あれもやりたい、これもやりたい。どれやろう? 何やろう?って思っているうちに、今日も家事と買い物で一日が終わってしまった。

 何か始めるのって、けっこう準備に時間がかかるよね。


 明日はなにか思いつくといいなあー。







 ・・・って、あ! 年賀状忘れてた! ロシア語より、そっちが先か?

 

 
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Flag Counter
ヒマになってみたものの うさぎメモ@多言語に夢中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる