うさぎメモ@多言語に夢中

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・コレクター

<<   作成日時 : 2018/03/15 20:21   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここ1ヶ月ほど、外国語とはなんの関係もないものにハマっています。レスポートサックです。いまさら^^;。もおビョーキ。一日中メルカリに張り付いている。そんなにバッグばかり買ってどーすんの?!って感じ。

 というわけで、外国語は、日課以外何もやっていません。

 ロシア語はほぼ浦島さん状態。Duolingoは英露コースにしてるけど、一日5分じゃ放置と大して変わらない。あと2、3週間もすると5月のロシア語検定の申し込みが始まるなあ。そろそろロシア語に復帰しないと、間に合わないぞ。・・・といいつつ、いろいろ用事とか仕事とかもあるので、なかなかロシア語まで行きつかない〜。


 一方、DMM英会話は順調にメダルを集めています。ハマるんじゃないかと思ったら、やっぱりハマった(笑)。

画像


 だがしかし。ハイチのメダルがヘンです。面白いから、スクショ撮って、ここに載せておきます。

 実は今日わたしが話した先生は、初めてのハイチ出身の先生で、今日が就業開始。わたしがはじめての生徒。まだメダル作成が間に合っていないのでしょう。

 メダルコレクションはまだ始まったばかりなので、他にも不具合が発生していました。講師検索。世界中の国の講師を集めようという意気込んだか、世界中の国を選択リストに載せたはいいが(バチカン市国まである。バチカン市国の市民ってみんな聖職者とかなんじゃ・・・)、一時iPhoneでは講師検索で国を選択できなくなっていた。一週間くらいダメでしたが、昨日やっと復旧したみたい。

 あと、講師検索をかけていたら、見たこともない高評価の日本人講師が3人も表示されました。しかもそのうち二人は名前は違うのに同じ顔。たぶんテスト画面が表示されてしまったのでしょう。面白いからこれもスクショ撮って保管してあります(笑)。


 まあそんな不具合もレアな体験である限り、マニアにとってはニヤリとしてしまうウェルカムな一幕。4月で4年目に突入するわたしはもはや古株のDMMマニア。メダルコレクションもDMMの術中にハマって集めてやろうじゃないの。通常国のメダルを全部集め終えたら、もう一度ネイティブコースに復帰してネイティブメダル集めに奔走もアリかも?とか思う自分が怖い。どこまでコレクターなの〜? >自分。 


 しかしとにかくそろそろロシア語に復帰しないと、ロシア語検定が受けられない。

 ここはやっぱりコレクター魂を刺激しないとダメだな。

 コレクターなわたしは、コレクションで釣らないとダメ。何もしない。


 そろそろ重い腰をあげないと、「ロシア語検定3級」というレア(でもないか?)アイテムが手に入らない。となれば、頑張らざるを得ないではないか。



 コレクションって、集まりやすすぎるとつまらないし、集まりにくすぎても続かない。ちょうどいいペースで集まると気持ちよくすっぽりハマれる。

 レスポートサックも、欲しいアイテムはボチボチ揃ってきたので、そろそろペースを落とそうかな。できるかな? そしたら外国語にまた復帰します。(インシャッラー)



 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Flag Counter
ザ・コレクター うさぎメモ@多言語に夢中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる