うさぎメモ@多言語に夢中

アクセスカウンタ

zoom RSS 6万分

<<   作成日時 : 2018/06/27 00:51   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

 DMM英会話で6万分を達成しました。

画像 画像
左がスマホ、右がPCのスクショ。



 4年前に始め、これまでに109カ国の先生と話し、最近始まったメダルコレクションでも89のメダルを揃えました。この快挙には我ながら満足しています。

DM英会話メダルコレクション
サウジアラビアとフィンランドのメダルもできつつあります。
あとリボンだけ。





 10年ほど前まで、日本のフツーの主婦が100カ国以上の人々と諸外国語で会話を楽しむなんてことは考えられませんでした。しかも極めてローコストで。

 あと10数年もしたら、今のように気軽な価格でレッスンを受けることはできないだろうとも予測しています。世界経済は急速に平均化している。後進国の貨幣価値が先進国に追いつくのに20年はかからないでしょう。


 今の夢みたいな環境は、スカイプの登場から後進国が先進国に追いつくまでの端境期のあだ花。日本ではありえないような低賃金で通貨が弱い国の先生を雇えるからこそ実現できること。住む国が労働対価に関係しない時代はもうすぐそこまで来ている。いつこの環境が失われたとしても不思議はない。



 だからこの環境を享受できるうちに存分に楽しんでおこうと思います。

 そして将来、金銭的にレッスンが受けられなくなっても、生徒としてではなく、対等な立場でおしゃべりの相手をしてくれる人を見つけられるよう、今のうちに充分な語学力と魅力的な人間性を身につける。



 後進国の貨幣価値が先進国に追いつくまでにそれが実現できるだろうか?



 語学力に関しては楽観しています。10数年あれば、まあほぼ確実に実現できるでしょう。

 でも人間性の魅力のほうはまず無理だな。半世紀かけても得られなかったものが、あと10数年で得られるわけがない。

 ただ日本という国は海外から見てそれなりに商品価値が高いので、個人的な魅力が足りない分は「日本人」というブランド力で補おうと思う。



 わたしはもう、毎日世界と繋がらない環境なんて考えられない。

 状況が変わっても、この環境ができるだけ維持できるよう、今からストラテジーを考えているのであります。




 あ、ところで。

 全然関係ないんですが、DMM英会話に「お友だち紹介プログラム」というのがあるんですね。つい最近気づいたのですが、昔っからあるんだろうか?


 これからDMM英会話の入会される方、有料会員入会時に以下の8桁のコードを入力すると、わたしからの紹介からということになって、レッスンチケットを3枚もらえるそうです。


 36715976


 わたしも3枚もらえる^^。


 もしよかったら、やってみてね。

 ほんとに友だちである必要はなし。誰でも大丈夫みたいです〜。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Flag Counter
6万分 うさぎメモ@多言語に夢中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる