アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スペイン語」のブログ記事

みんなの「スペイン語」ブログ

タイトル 日 時
赤ちゃんの本 サンド読み
赤ちゃんの本 サンド読み  孫が生まれたとブログに書いたら、多読仲間のみちるさんが、こんな本を紹介してくださいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 00:36
スペイン語ネイティブの頭ン中
スペイン語ネイティブの頭ン中  6月の英検一級受験を見送ると決めてから、なんだかものすごく気が軽くなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 22:40
スペイン語スカイプレッスン比較
スペイン語スカイプレッスン比較  今回のDELE対策でスパニッシュオンラインにどっぷりお世話になったので、古巣スパニッシモとの比較を纏めておこうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 14:04
DELE B1合格!
DELE B1合格!  試験から二ヶ月半経ったので、そろそろかなー、と思って公式サイトでチェックしたら受かっていました。受験番号と生年月日を入力すると結果が表示される仕組みです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 08:50
DELE B1を受けてきました(面接編)
DELE B1を受けてきました(面接編)  DELE B1口頭試験について書きます。場所は、麹町のセルバンテス文化センターでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/26 00:17
DELE B1を受けてきました(筆記編)
DELE B1を受けてきました(筆記編)  結果はまだ、まだ、まーだ、まーーーーーーーーーだ先ですが(2、3ヶ月先だったと思う)、とりあえず忘れないうちに、試験の様子を纏めておきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/24 09:13
またやってしまった
またやってしまった  DELE、や〜っと終わりました。しかし、またやってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 23:13
明日はDELE
明日はDELE  いよいよ明日はDELEの本番です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/20 17:28
DELEに向けてやっていること
DELEに向けてやっていること  3月の終わりにDELEの受験を決めて以来、スペイン語に関してやったこと、これからやる予定のことを書きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/02 18:01
Cuantos idiomas hablas tu?
Cuantos idiomas hablas tu? Siguen interesándome los vídeos de poliglotas en youtube. Me suscribí aun a la revista electrónica del Sr. Luca Lampariello, un poliglota italiano. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/01 23:41
またもや逆逃避
またもや逆逃避  Busuuがスペイン語コースがB1までコンプリート、Duolingoの英西コースも再コンプリート、レベルも14になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/20 09:01
迷走の末に
迷走の末に  やっと今年の試験計画が決まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/29 18:23
リバースツリー完成
リバースツリー完成  昨日に引き続き、なんと今日はDuolingo仏西コース(フランス語話者のためのスペイン語コース)コンプリートしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 17:29
フランス語とスペイン語
フランス語とスペイン語  Duolingoで西仏コース(スペイン語話者のためのフランス語コース)をコンプリートしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/05 23:53
複数言語同時翻訳で遊んでみた
複数言語同時翻訳で遊んでみた  スペイン旅行以来、スペイン語づいており、メヒコの先生とほぼ毎日スペイン語で会話しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/21 00:38
とっさのフレーズ スペイン語編
とっさのフレーズ スペイン語編  スカイプレッスンでよく使う「とっさのフレーズ帳」を元に、スペイン語編を作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 22:21
カタルーニャ語の絵本
カタルーニャ語の絵本  スペインで買ってきたカタルーニャ語の絵本を読みました。コレです↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/05 09:08
推測→確信→推測→確信・・・
推測→確信→推測→確信・・・  スペインで買ってきた本、いい感じで読み進めています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/02 08:16
レパントの海戦
レパントの海戦  いま、多言語のるつぼにいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 23:24
トラウマ
トラウマ  スペインではずっとスペイン語を使っていましたが、最後の二日間、英語メインになってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 01:41
スペインで買った本
スペインで買った本  昨日遅く、日本に帰ってきました。あー、わが家はいいわね。ホッとする。「旅行って、帰ってきた瞬間が一番幸せだよね」と夫。まさにその通りだと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 00:06
アイワ
アイワ  バルセロナ2日目の昨日は、グエル公園とサグラダファミリアへ行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 17:26
ここはカタルーニャ
ここはカタルーニャ  バルセロナに到着。今日の朝まで愛用していたエンジのマフラーを卵色に変え、さあ今日からバルセロナです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/19 15:57
グラナダの空港にて
グラナダの空港にて  wifiが飛んでいるので、更新してみる^ ^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 20:06
持続可能な日課
持続可能な日課  旅行中、日課を作るのが好きです。毎日やる日課があると、旅行という非日常が、日常に変わるから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 08:50
洞窟のお家
洞窟のお家  グラナダ二日目の昨日は、朝アルハンブラへ行っただけで、あとはアルバイシン地区をうろうろしたり、サクラメント地区の方へ行っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 18:51
アルハンブラ三昧
アルハンブラ三昧  久々にスカイプレッスンを受けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 07:44
乗れた
乗れた  いまアランフェス駅朝の7:24分。予定通り、マドリッド行きの近郊線に乗れました。第一関門突破! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 06:47
農夫の家という名の宮殿
農夫の家という名の宮殿 今日もよく歩きました。本当〜によく歩いた。足が棒です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 05:54
来た・見た・撮った
来た・見た・撮った  昨日は終日、Campo de Criptanaへ風車を見に行ってきました。お昼頃から日没までいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 13:48
アランフェスにて
アランフェスにて 羽田を発って25時間後、こっちの時間で午後5時ごろ、やっとスペインのホテルに着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 05:39
ドーハ到着
 11時間の飛行後、ドーハにつきました。予定より1時間ほど早い到着です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 12:57
どうやらスペインに行かれるらしい
どうやらスペインに行かれるらしい  いま羽田です。どうやらスペインに行かれるらしい(´∇`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 23:09
スペイン旅行の準備
スペイン旅行の準備  スペイン旅行が近づいてきました。持ち物準備中^^。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/01/09 07:55
スペイン語が楽しすぎる
スペイン語が楽しすぎる  またメキシコの先生方と盛り上がりました。もうスペイン語が楽しくてしょうがない! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 00:36
レコンキスタ
レコンキスタ  来た来た来た来たーーー! スペイン語モード、ついに降臨! 昨日はけっこう喋れました♪  このくらい喋れば、値上がりした月謝の元もとれたであろう。グッジョッブ>自分! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/07 07:19
的を絞る
的を絞る  正月、妹から良いヒントをもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 08:13
この道はいつか来た道
この道はいつか来た道  昨日もスペイン語レッスン、朝と夜に分けて25分ずつやりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/05 00:41
スペイン語始動開始
スペイン語始動開始  あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/04 01:13
転がる英語
転がる英語  DMM英会話での会話時間が、スパニッシモ(スペイン語スカイプレッスン)時代の会話時間と並び、2万4000分に達しました。2万分の次の節目はこれだと思っていたので、達成できて嬉しい〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/07 16:28
本日のメニュー
本日のメニュー  台所の食材の棚を片づけ中に、こんなのを発見。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/16 00:03
年末的外国語学習
年末的外国語学習  年末です。外国語学習もグッと年末モードに入ってきました。具体的に何をしているかというと、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 08:43
スペイン語の思ひ出
スペイン語の思ひ出  かわいそうなスペイン語。1年半もハマっていたのに、ちょうどブログを中断していた時期だったので、記事が少ない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 09:40
くどいのが好き2 重複
くどいのが好き2 重複  トルコ語のくどさが好きで、「しつこい表現」を集め、ノートにメモしています。たとえばこんなの: ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 14:00
放置レベル
放置レベル  今日のスカイプレッスンは、メキシコ人の先生に、スペイン語でお願いしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 15:12
ラテンアメリカーナの仮面
ラテンアメリカーナの仮面  今日も朝からトルコ語でした^^。発音を重点的に見ていただきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 18:29
不合格時の身の処し方
不合格時の身の処し方  通訳案内士合格発表、つまりトルコ旅行出発の日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/02/21 20:29
もうひとつの旅 Aventuras para 3
もうひとつの旅 Aventuras para 3  3日間、バスツアーで中部地方を回ってきました。JTB旅物語「伊勢神宮・多賀大社親子詣りと世界遺産 白川郷 東尋坊 伊勢湾クルーズ 3日間」というプランです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 18:29
プレゼン対策 (通訳案内士二次no.7)
プレゼン対策 (通訳案内士二次no.7)  プレゼン対策は、ハロー通訳アカデミーの<第2次口述試験直前対策特別セミナー>合格必勝資料の想定質問リストに、自分でトピックを足し、それぞれ回答を作ってノートにキーワードを書いていきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/26 18:26
通訳対策 (通訳案内士二次no.6)
 結局二次対策にやったことを二回にかけて書きます。・・・って、ああもう年末。年内に書き終わりますように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/23 20:14
今すぐ始めろ (通訳案内士二次no.5)
 日本史が全く出来なかった気がしたので、一次試験直後は、二次に進める可能性は0%と思っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/20 20:57
助走の内容 (通訳案内士二次no.4)
 9月から11月まで2ヶ月、二次に向けて対策を進めた上で、一次の結果発表を見る。当初はそういう予定でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/16 23:00
当初の予定 (通訳案内士二次no.3)
 一次試験から二次試験までのタイムスケジュールは、こんな感じでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/13 22:07
本番 (通訳案内士二次no.2)
 今日は二次試験の内容について書きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/12/10 17:50
当日の様子 (通訳案内士二次no.1) 
 行って来ました、二次試験。一次のときと同様、今回も会場は明海大学でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/09 12:26
通訳案内士スペイン語一次結果
 今、ウェブ発表を見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/15 09:35
通訳案内士11 まとめ
 通訳案内士の試験のおかげで、ものすごく密度の濃い、充実した二ヶ月を過ごすことができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 20:54
通訳案内士10 スペイン語
 スペイン語の対策を始めたのは、試験の3週間前のことでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/12 16:31
通訳案内士9 過去問
 わたし、なぜか過去問解くの、大好き。試験というと、過去問をやりまくるのが常で、今回も、過去問題集を、邦文試験で3冊、スペイン語で1冊買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 15:56
通訳案内士8 一般常識
 邦文試験の3つのうち、ひとつは「一般常識」でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/07 11:02
通訳案内士7 地理
 日本史の次にとりかかったのは、地理だったか、一般常識だったか?? たった一月前のことなのに、どっちが先だったか覚えていないのが恐ろしいですが、まあいいや。どっちが先でも。今日は地理について書きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/05 14:08
通訳案内士6 歴史
 通訳案内士対策で、最初に取り掛かったのは、一番苦手意識のある日本史です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/03 14:55
通訳案内士5 戦法
 締め切り直前に申込み、受けた通訳案内士。たった2ヶ月でしたが、頑張りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/02 11:49
通訳案内士4 収支
 「苦労は買ってでもしろ」とよく言いますよね。義務でもなんでもない検定試験を、わざわざ受験料まで払って受けるというのはまさしく「苦労を買う」行為だと常々思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 00:08
通訳案内士3 きっかけ
 思いついたことから書いているので順序がメチャクチャですが、今回は通訳案内士試験を受けようと思ったわけを書きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/29 16:33
通訳案内士試験2 自己採点
 先日見つけたこちらのページで自己採点をしてみました(スペイン語以外)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/28 14:57
通訳案内士試験1 当日の様子
 忘れないうちに、まずは当日の様子から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/27 14:10
やめるの、やめます
 西検3級の受験体験について、まとめましたので、もしよろしかったら、ご覧ください↓。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/26 16:05
スペイン語検定3級2次の結果
 今日、西検の結果が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 21:41
西検3級二次試験 覚書
 行って来ました、二次試験。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 01:10
スペイン語検定3級1次の結果
 スペイン語検定3級1次の結果がやっと来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/12 16:03
西検3級を受けてきました
2013年6月、スペイン語技能検定3級(一次)を受検し、その体験記を語学検定体験記に書きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 19:33
スパニッシモ体験記
 アップせずにいた古い記事を今更ながらアップします。 昨年11月DELE試験直後にこの記事を書いたものの、 スパニッシモを自分だけのものにしておきたいという極めて利己的な理由から、 この記事のアップをためらっていたものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 4 / コメント 0

2013/04/27 16:36
DELE A2受かっていました
 昨年11月に受けたDELEの結果が、2月5日、ウェブ上で発表になりました。受験番号と生年月日を入力すると、見られる仕組みです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/02/10 12:09
新ブログ始めました
 このたび、新しいブログを始めました。・・・なんて、鳴り物入りで書くのは恥ずかしいのですが。まだ昨日・今日書いただけで、いつまで続くのか、はたして3回目の更新もあるのかすら分からないので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/28 22:26
DELE A2を受けてきました
 先月受けた西検に続き、DELEを受け、ウェブサイトに体験記を書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 68 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/11/12 13:58
西検4級を受けてきました
 昨日、スペイン語検定(西検)4級を受けました。まだ結果は出ていませんが、受けること自体がとても楽しい検定体験でしたので、ウェブサイトのほうに早速、体験記を書きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/22 11:19
スペイン語で多読。Lola Lago detective
 スペイン語のGR(Graded Readers グレーデッドリーダーズ)・デビューを果たしました(西:Lecturas graduadas)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 2 / コメント 10

2012/08/26 13:11
規則と例外
 こんなの作っちゃいました。スペイン語不規則動詞一覧。へへ・・・ヒマ人〜〜! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/14 17:55
難もあるが味もあるタイプ
 語学テキストにも、人間と同じで、さまざまなタイプがいます。万事にソツのない優等生タイプもいれば、欠点もあるが、魅力もあるタイプも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/11 19:41
語学本オタク
 なんだか最近、スペイン語にハマってきたかも〜?な感じ。これを機会に、これまでに読んだ本、これから読もうと思っている本を、表にまとめました(うさぎのスペイン語テキスト読書録)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/08 18:20
ビブリアの真似ごと
 「『アミーゴ』とつき合う法」という本を読みました。スペイン語の言い回しから、スペイン語圏の世相を読み解く本でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/02 19:12
消えるフランス語
一週間ほど前から進めていた「絵で見るスペイン語1」を今日終えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/07/21 23:35
スペイン語でがまくん♪
 アラビア語を始めてから、「外見がアラブっぽい」とよく言われるわたしですが、先日「南米っぽい」と言われ、ビックリ! ひょっとして最近よくトルティーヤ焼いて食べているのが、外見からバレバレ?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/05/02 20:08
スペイン語ハイジノート まとめ
 先日始めたスペイン語の「アルプスの少女ハイジ」、全52話を見終えました。70年代のアニメとは思えない新鮮さ。ほんと〜によかった! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/10 23:33
ハイジでスペイン語
 低燃費少女から始まり、ハイジにハマって約ひと月。いまだにハイジから抜け出せません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/27 23:59

トップへ | みんなの「スペイン語」ブログ

うさぎメモ@多言語に夢中 スペイン語のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる