アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オンライン英会話」のブログ記事

みんなの「オンライン英会話」ブログ

タイトル 日 時
トルコ語週間
トルコ語週間  最近DMM英会話にトルコ人の先生が増えているのを発見し、スカイプレッスンはトルコ語三昧ヾ(*´∀`*)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 00:19
スペイン語ネイティブの頭ン中
スペイン語ネイティブの頭ン中  6月の英検一級受験を見送ると決めてから、なんだかものすごく気が軽くなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 22:40
はじめての通訳ガイド
はじめての通訳ガイド  初めて通訳案内士らしきことをしてみました。・・・といっても、仕事ではなく、ボランティアですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 23:49
正月のDMM英会話
正月のDMM英会話  あけましておめでとうございます。今年は元旦からスカイプレッスンでした。昨年までDMM英会話にはクリスマス休暇と正月休みがあったのですが、今年からなくなり、365日、レッスンが開かれるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 18:34
近況
近況  なんか気づけば、また2週間以上も更新していませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 16:09
更年期障害
更年期障害  良かったり、絶不調だったり。日によって違う、不安定な日々が続いています。ときどき、このまま自分はどうなってしまうんだろう?と思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/05 18:56
スペイン語スカイプレッスン比較
スペイン語スカイプレッスン比較  今回のDELE対策でスパニッシュオンラインにどっぷりお世話になったので、古巣スパニッシモとの比較を纏めておこうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 14:04
バルティック週間
バルティック週間  父の病院に片道2時間かけて頻繁に通いつつ、外国語も続けています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 19:00
ラマダーン明けのレッスン
ラマダーン明けのレッスン  断食月が空け、正則アラビア語を話すボスニア・ヘルツェゴビナの先生がDMMに戻ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 17:59
インド週間
インド週間  先週はアラビア語週間であると同時に、インド週間でもありました。(※6/2、6/12追記あり) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/01 09:04
Skype用ヘッドホンが壊れた
Skype用ヘッドホンが壊れた  またヘッドホン(Headphones)が壊れてしまいました。これで3つ目です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 11:39
教育と学習
教育と学習  すんごいいい先生、見つけちゃいました アラビア語を話す、ボスニアの先生です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 15:50
とっさのフレーズ スペイン語編
とっさのフレーズ スペイン語編  スカイプレッスンでよく使う「とっさのフレーズ帳」を元に、スペイン語編を作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 22:21
先生が帰ってきた!
先生が帰ってきた!  今朝、思いがけないことが起こりました。DMMのお気に入り先生リストに、懐かしい顔を発見したのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/03 18:53
レジェンド?!
レジェンド?!  DMM英会話の会話時間が3万分(500時間)に達しました:・:*・。・:.。彡♪\(*^▽^*)/♪彡。.:・。・:*:・ ・・・がしかし!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/28 13:57
マザートーク
 少し前のこと。1週間お休みだった先生のレッスンを久々に受けました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 19:41
「The Secret ザ・シークレット」
「The Secret ザ・シークレット」  「今朝起きたら、なぜかとっても暑くて、大汗かいてたの。普段は汗なんて全然かかないタイプなのに!!」とセルビアの先生。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 07:46
引き寄せの法則?
引き寄せの法則?  「ああ、あなたと話せてよかった! これってlaw of attractionよね!」と先生は興奮気味に言った。昨日のスカイプレッスンでのことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/29 09:53
40%の語学力
40%の語学力  昨日、DMMのスカイプレッスンで面白いことがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/24 17:34
転がる英語
転がる英語  DMM英会話での会話時間が、スパニッシモ(スペイン語スカイプレッスン)時代の会話時間と並び、2万4000分に達しました。2万分の次の節目はこれだと思っていたので、達成できて嬉しい〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/07 16:28
教材アリかナシか
教材アリかナシか  DMM英会話のスカイプレッスン、中級日常会話編(全50課)が昨日終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/21 18:56
セルビア語 格変化メモ
 昨日のgoogleロゴの一件、「円谷英二」がなぜキリル文字でЕиђи Цубурајаではなく、Еиђија Цубурајеと表記されるのか。きっと格変化の結果なのではと思い、先生に確認してみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/08 17:21
世界のgoogleロゴ
世界のgoogleロゴ  今日のgoogleのロゴ(Doodle)はウルトラマン。クリックするとアニメーションが始まり、そのあと簡単なゲームが楽しめます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/07 17:39
遺跡か海か
遺跡か海か  いつもお世話になっているセルビアの先生が、7月にバカンスにギリシャへ行くのですと。なんと10日間以上も海辺の街でのんびりするそうです。うらやましい〜〜!! でも・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/27 15:58
やっと会えた
やっと会えた  昨日、待ちに待った人との再会がやっと叶いました。40年前のホストマザー、マムです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 08:39
母語はアイデンティティ
母語はアイデンティティ  ングニ諸語のクリック音の出し方を教えてもらおうと思い、もういちどボツワナの先生を指名したところ、休講になってしまったので、南アフリカの先生に予約を入れなおしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 22:12
猫という名の猫
猫という名の猫  今日は初めてブルガリアの先生と会話しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/12 16:54
アフリカの言語
アフリカの言語  DMM英会話でジンバブエの先生と会話をしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/05 10:20
冠詞:ネイティブに聞いてみた
冠詞:ネイティブに聞いてみた  珍しくネイティブの先生のレッスンが取れたので、冠詞に関する質問をしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/21 16:35
見送る立場
見送る立場  DMM英会話で2万分を達成しました::*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/19 17:08
ジョージアの先生
ジョージアの先生  DMM英会話でジョージアの先生のレッスンを初めて受けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 20:56
喋れた^^
喋れた^^  今日のレッスンは初めてカザフスタンの先生にお願いしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 22:12
英語が喋れない
英語が喋れない  最近、真剣に英語が喋れない。ほんっとに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 22:43
句動詞。推測が面白い
句動詞。推測が面白い  DMM英会話で句動詞教材全21課が終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 16:50
はじめてのボスニア語
はじめてのボスニア語  次の記事はカザフ語の予定だったのですが、ボスニア語がいきなり殴りこみをかけてきました。信じられない。同時に二つの新言語にハマるなんて・・・!! わたしの多言語人生(?)においてもこれは初めての珍事です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 17:38
DMM英会話一周年
DMM英会話一周年  DMM英会話のスカイプレッスン、最近、初級の「日本紹介(12ヶ月)」と「写真説明(10レッスン30シーン)」が立て続けに終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/31 19:35
共通項
 どうしよう! スカイプレッスンがどうしようもなく好きだ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 15:33
財布がない
 風邪は相変わらず。喉の痛みが治まった代わりに咳が出てきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/25 20:30
できた
 朝起きたら、昨日よりさらに喉の痛みが増していた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/24 22:00
休むのが怖い
 良くなるはずだった風邪が悪化し、今日は喉が痛み出した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 21:46
質問会話法
質問会話法  DMM英会話のスカイプレッスンで先生方に質問ばっかりしている自分に気づくことがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/20 17:37
日本語だから難しい
日本語だから難しい  一週間ほど前に書いた「『ペラペラ』の正体」にたくさんの気持ち玉、ありがとうございます。あれはものすごく時間をかけて書いたので、報われた気分になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 17:55
「ペラペラ」の正体
「ペラペラ」の正体  先日、大発見をしました。数年に一度しかないような大発見です。その発見により、これまで英語に関して抱いていた多くの疑問が霧が晴れるように一気に解け、今後の方針がピタッと定まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/02/02 19:37
古典ギリシア語の思い出
古典ギリシア語の思い出  DMM英会話でギリシャの先生と話しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/23 09:06
上級・中級・初級
上級・中級・初級  DMMのスカイプレッスン、上級ディスカッション教材を終え、中級日常会話、続いて初級日本紹介を始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/17 10:29
ホラ吹きの外国語
ホラ吹きの外国語  最近、DMM英会話のスカイプレッスンで、中級日常会話にハマっています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 08:23
強制力
強制力 数日前、ぎっくり腰になり、一日の大半をベッドの上で過ごしています。もうパソコンの前に座るのも辛い。この記事も今、ベッドの上でiPod touchから更新しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 21:54
女子トーク
女子トーク  DMM英会話での会話時間が一万分になり、クリスタルにレベルアップしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/07 07:52
外国語脳の降臨
外国語脳の降臨  「外国語脳」「外国語モード」という言葉をご存知でしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/11 17:17
とりあえず一度
とりあえず一度  自分撮りの恐怖の続き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 13:48
たかが数字、されど数字
 DMM英会話でプラチナレベルになりました〜^^。6000分ってことは、60で割ると、100時間^^。わー、よく喋ったわー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/08/18 15:58
笑わぬ英語教師
 先日、DMM英会話でまたしてもすごくいい先生に遭遇。お盆休みの最中、馴染みの先生が全員お休みだったので、新しい先生のクラスに2レッスン続けて予約を入れてみたのですが、これが大当たりでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 18:33
英語・英語・英語
 ここ10日ほど、トルコ語の先生もアラビア語の先生もお休みなので、英語レッスンば〜っかり受けています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 17:10
旅先でスカイプレッスン
いまこちらは朝の8時。ちょうど今日のスカイプレッスンを終えたところです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 16:27
こんな第二外国語だったらいいな
 昨日のスカイプレッスンで喋ったフィリピンの先生の話が面白かったので、ここにメモ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/11 06:57
スペイン語の思ひ出
 かわいそうなスペイン語。1年半もハマっていたのに、ちょうどブログを中断していた時期だったので、記事が少ない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 09:40
瞬間英作文にハマるの巻
 DMM英会話のスカイプレッスンで、最近ハマっているのが、「瞬間英作文」です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/23 10:36
とっさのフレーズ アラビア語編
 トルコ語に引き続き、スカイプレッスンで使える「とっさのフレーズ帳」アラビア語編を作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/19 08:32
複数言語を同時に学ぶのは損か得か
 DMM英会話での会話時間が3000分に達し、めでたく「ゴールド」にレベルアップしました〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 5 / コメント 0

2014/06/17 18:56
とっさのフレーズ トルコ語編
 スカイプレッスンでよく使う「とっさのフレーズ帳」を元に、トルコ語編を作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/10 19:47
毎日が晴れ舞台
 ブログのテーマ分けを一部変えました。テーマ名も変更。たとえば「語学学習法」を「語学*気の持ちよう」に変えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/09 07:46
アラビア語暗号解読 
 チュニジアの先生に、数字とアルファベットが入り混じった、暗号のような、謎の表記を教えてもらいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 22:01
2000分
 DMM英会話スカイプレッスンが、2000分を経過しました。時間に直すと、33時間20分! レベルアップまであと1000分! 頑張れわたし! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/29 12:59
嬉しい悲鳴
 いまDMM英会話のレッスンを終えたところ。チュニジア人の先生と会話しました^^。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 18:19
1000分
 DMM英会話で1000分、外国語で会話しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 4 / コメント 0

2014/05/09 10:00
ちょうどいいネタ
 毎日スカイプレッスンを受けていると、けっこう日々の小ネタが必要だったりします。ネタといっても何でもいいわけではない。自分の語学力に見合ったちょうどいい難易度のネタであることが肝要です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/30 08:15
ミンダナオ島のスルタン
 土曜日にスカイプレッスンで話した先生はフィリピン人で、ミンダナオ島のダバオ市に住んでいるとのことでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 13:09
放置レベル
 今日のスカイプレッスンは、メキシコ人の先生に、スペイン語でお願いしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 15:12
25分の長さ
 DMM英会話に入会して約10日。最初、途方もなく長く、疲れた25分のレッスンは、回数を重ねるごとに楽になり、時間が短く感じられるようになってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 08:45
ミシュに関する覚書
 今朝もトルコ語レッスンでした。大変興味深い内容だったので、忘れないうちにメモっておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 14:56
ラテンアメリカーナの仮面
 今日も朝からトルコ語でした^^。発音を重点的に見ていただきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 18:29
スカイプ言語ルーレット
 DMM英会話に入会してしまいました^^。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 16:11
フランス語が出てこない
 DMM英会話で、二回目の無料体験レッスンを受けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 15:43
トルコ語でお茶の間留学
 トルコ語のスカイプレッスンを受けてみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 23:19
スパニッシモ体験記
 アップせずにいた古い記事を今更ながらアップします。 昨年11月DELE試験直後にこの記事を書いたものの、 スパニッシモを自分だけのものにしておきたいという極めて利己的な理由から、 この記事のアップをためらっていたものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 4 / コメント 0

2013/04/27 16:36

トップへ | みんなの「オンライン英会話」ブログ

うさぎメモ@多言語に夢中 オンライン英会話のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる