アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ロシア語」のブログ記事

みんなの「ロシア語」ブログ

タイトル 日 時
頑張ったわたしに乾杯!
頑張ったわたしに乾杯!  ロシア語検定4級、今日が発表でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/20 22:42
ロシア料理アルバム
ロシア料理アルバム  このページは、家で作ったロシア料理のマイアルバムです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/20 19:37
ロシア語検定4級 当日の様子
ロシア語検定4級 当日の様子  ロシア語検定4級、受けてきました。楽しかったーーー!! 予想以上に楽しかった。忘れないうちに、様子を書きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/08 07:53
ロシア語発音(3)巻き舌のできないロシア人
ロシア語発音(3)巻き舌のできないロシア人  ロシア語発音(1)、(2)の続き。ロシア語の発音の話はこれが最後です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/07 21:37
もうすぐロシア語検定
もうすぐロシア語検定  土曜はいよいよロシア語検定。ドキドキするけど、楽しみです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/06 00:14
ロシア語発音(2)тьの謎
ロシア語発音(2)тьの謎  前回の続き。ずっと気になっていたことが今回もう一つ解決しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/05 15:33
ロシア語発音(1)硬音と軟音
ロシア語発音(1)硬音と軟音  最近、ロシア語ネイティブに集中的に発音指導をお願いしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/10/04 15:35
ロシア気分
ロシア気分  ロシア語検定が近いので、あの手この手でロシア気分を盛り上げています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 21:20
文法書考「ロシア語文法ハンドブック」
文法書考「ロシア語文法ハンドブック」  ついにロシア語の文法書を買いました。「入門者および初級者のためのロシア語文法ハンドブック(三訂版)」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/25 18:05
計画的なノートの作り方
計画的なノートの作り方  ページの過不足なく、最後の1ページまで文字が書かれているノートが好き。中途半端にページが残ったノートをみるとイライラします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/16 13:45
スカイプレッスンで多言語会話を楽しむ方法
スカイプレッスンで多言語会話を楽しむ方法  DMM英会話のスカイプレッスンを利用し、最近よくロシア人とロシア語で会話しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/11 10:08
ロシアアニメ「マーシャと熊(Маша и Медведь)」
ロシアアニメ「マーシャと熊(Маша и Медведь)」  ロシアのアニメ「マーシャと熊(Маша и Медведь)」 にハマっています。現在ロシアで放映中ですが、youtubeでも見られます。現在65話までアップされています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/29 16:14
ロシア語検定に申し込んでしまった
ロシア語検定に申し込んでしまった  ロシア語検定に申し込んでしまいました。思い切った! 頑張った!(いや、まだ申し込んだだけだけど^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/25 13:52
とっさのフレーズ ロシア語編
とっさのフレーズ ロシア語編  スカイプレッスンでよく使う「とっさのフレーズ帳」を元に、ロシア語編を作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 19:03
ロシア語格変化ノート
ロシア語格変化ノート  ロシア語のノートについて書きます。今あるノートは三冊です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/10 13:10
単語帳考 「これなら覚えられる! ロシア語単語帳」
単語帳考 「これなら覚えられる! ロシア語単語帳」  ロシア語の単語集を買いました。NHK出版の「これなら覚えられる! ロシア語単語帳」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 14:18
赤ん坊も楽じゃない
赤ん坊も楽じゃない  「赤ちゃんのように自然に言葉を覚える」という学習法があります。体系的な文法学習はせず、ただひたすら対象言語を大量に読み聞きすることで、自然に規則性を学んでいく、という方法です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 09:35
とにかく一度終わらせろ
とにかく一度終わらせろ  Duolingo英露コース、終わらせました。めっちゃ大変でした。途中で挫折しかけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/27 09:57
つくづくヘンなロシア語筆記体
つくづくヘンなロシア語筆記体  先日、ロシア語筆記体の難しさについて書いたわけですが、あのあといろいろ考えてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 21:50
知ってて良かった!ロシア語筆記体の繋げ方
知ってて良かった!ロシア語筆記体の繋げ方  35年前、一時ロシア語教室に通っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/15 07:53
ロシア語ハマった宣言
ロシア語ハマった宣言  やばい、本当にロシア語にハマったっぽいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/12 16:20
「はじめてのロシア語」ナツメ社
「はじめてのロシア語」ナツメ社  「はじめてのロシア語」を読みました(会話スキットのみ)。※ 読んだのは10日くらい前。記事が全然追いついていない ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 22:00
「カラー版 ロシア語が面白いほど身につく本」中野久夫
「カラー版 ロシア語が面白いほど身につく本」中野久夫  これはロシア語のハマったと言えるかもしれない・・・。Duolingoは英露コースにし、ロシア語のテキストばかり読んでいます。このブームがどこまで続くかはわからないけれど、楽しいと思えるうちは続けようと思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/05 10:22
「ニューエクスプレス ロシア語」 黒田龍之助
「ニューエクスプレス ロシア語」 黒田龍之助  先日(過去記事参照)「初級ロシア語20課」との比較で行きがかり上読んだ「ニューエクスプレス ロシア語」ですが、面白くてハマってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/06/29 08:33
「初級ロシア語 20課」
「初級ロシア語 20課」  10日ほど前になりますが、「初級ロシア語 20課」を読みました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/06/21 23:41
ちょっとだけロシア語
ちょっとだけロシア語  昨日、突然ロシア語にハマっていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/11 11:47
巻き舌の奇跡
巻き舌の奇跡  今日は昔話をしましょう。それはかれこれ三むかし前のこと、週に一度、ロシア語をならっていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 5 / コメント 14

2011/05/27 09:19
ロシア語の手紙
ロシア語の手紙 先日、きりんのダンスの先生がロシアに帰りました。 そのとき「お礼の手紙をロシア語で書きたいから手伝って」といわれて書いたのが、下の手紙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 00:14

トップへ | みんなの「ロシア語」ブログ

うさぎメモ@多言語に夢中 ロシア語のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる