北京動物園の大熊猫 ジャイアントパンダ♪♪

木登りパンダ


 学校の休暇を利用して、夫と二人で北京へ行ってきました。HISの格安ツアーです。5つ星ホテルに泊まり、5つの世界遺産を巡り、全食事がついて、北京ダックも食べて、なんと24800円!! 広告を見た瞬間、「コレは行かなきゃでしょ!!」と夫婦で即決しましたww。HISの目玉ツアーって、一瞬で埋まってしまい、けっこう取れないことが多いんですが、運良く、希望通りの日程が取れました。冬の北京はオフシーズンな上、昨年の五輪で高級ホテルが乱立しているため、割と予約がとりやすいのかも。

 奇しくも昨日娘が友達から中国土産をもらい、「もしかして行き先は北京?」「もしかして、HIS?」「もしかして値段は2万円台?」「もしかして、北京動物園ではパンダだけ見て帰ってきたでしょ?」と次々言い当てたところ、結局出発日は違いますが、同じツアーだったことが判明したそうですw。やっぱりこの価格、大学生だって、見逃せないわよねえ~~w。

 楽しいこと満載の旅でしたが、私的に、思い出トップ3は、

1位 万里の長城
2位 北京動物園のパンダ
3位 サンザシ飴

です!!


 ちなみに夫のトップ3は、

ダントツ1位
 万里の長城
2位以下はいっぱいあって、どれも同じくらい

だそうです。


 とはいえ、娘たちに言わせると、「1位は万里の長城とか言いつつ、ママってパンダの話ばかりしてる」そう。

 確かに、万里の長城はすごく良かったけど、ある意味期待通り、パンダには何の期待もしていなかったのが、実際見てみたらすっごく可愛かったから、ついついその話題になってしまうのかもね。

 だって、なんと11頭もいたんですよぉ!! ま、数が多けりゃいいってもんじゃありませんけど、寝ていたり、じゃれあっていたり、食べたりと、それぞれ気ままに過ごしているところがカワイイ!!!!! コロコロしてて、まるでぬいぐるみみたい。ほんとにほんとにカワイすぎっ!!



子パンダ
人の背中を枕にしてお昼寝中♪



子パンダ
あ~、枕が起きちゃったら、ダメじゃないかあ~!


子パンダ
なんか顔が痒いぞ。ホリホリ・・・


子パンダ
あー、今日もいい日だねえ~


子パンダ
ねえ、なに話してんの? ボクも入れて!


子パンダ
やだよ~! ツーン!


子パンダ
なんだい、イジワル! ぐっすん;;







子パンダ
ZZZZZZ








alt=
外は寒い。中に入れてくれーー!


alt=
ほんとに寒いんだ。おーい、頼むよ~!






木登りパンダ
木の上は気持ちいいっす^^


木登りパンダ
見晴らしも抜群っす^^


木登りパンダ
ちょっと向き変えてみるっす。


木登りパンダ
よっこらしょっと


木登りパンダ
うあ☆ 前にのめりすぎ。落ちそう


木登りパンダ
よく考えたら、自分、登るの得意だけど、降りるの苦手っす;;





 どの子も可愛かったですけど、この木登りパンダのしぐさはホントに可愛かった~~! 木の枝に腰掛けて、足ブラブラしてるの。中国人も日本人も、子供も大人も、男も女も、この木を取り囲んで見上げては、キャーキャー大騒ぎ! あーほんとに、可愛かったよー。とはいえ、一番の思い出はやっぱり万里の長城ですがね…、…いや、やっぱりパンダも同じくらいかも???




 それにしても、動物園へ行ってパンダだけ見て帰ってくるなんていうのは、自分の手でチケットを買っていたら、なかなかできない芸当だと思います。動物園まで来る手間とチケット代を考えると、ついつい他の動物も・・・なんて思って、結局動物園で一日過ごすことになると思う。

 すべてお任せパックツアーは、その点、とにかく効率が良いんですね。だから短い日程で手際よくいくつも回れるのだなあ、と感心した旅でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのトラックバック

  • 中国語にプチハマり

    Excerpt:  現在はアラビア語がメインですが、実はひそかに中国語もやっていたりします。 Weblog: うさぎメモ@多言語に夢中 racked: 2016-06-10 19:04