レジェンド?!

 DMM英会話の会話時間が3万分(500時間)に達しました:・:*・。・:.。彡♪\(*^▽^*)/♪彡。.:・。・:*:・ ・・・がしかし!!

画像 次のレベルがないっぽい; ̄ロ ̄)

 いつも「レベルアップまであと○分」っていう表示がない(´・ω・`)

 早速サポートに問い合わせたところ、「レジェンドより上にレベルが現在のところございません」だそうで・・・。


 ・・・ああ、これから何を目指していけばいいのか

 お願いだから、次のレベル、つくってください!!

 ・・・と、サポートに要望を出しておきました。

 


 しかし。レジェンドって一体・・・。

 たかが1年半の英会話で伝説とか言われましても・・・。そんなにスカイプレッスンというのは続かないものだと思っているのか?

 それとも、それだけやれば、ネイティブ並みにペラペラになって、もう英会話レッスンなんて必要ないとでも?


 ・・・悪いけど、それはないわ。

 「オマエが特別上達が遅いんだろ」と言われればそれまでですが。



 個人的には、スカイプレッスンというのはすごく自分に合っていると思っていて、効果も充分感じています。他の人がどれだけ上達するかは知らないけど、わたしはわたしなりに進歩していると思うので、とりあえず満足です(⌒-⌒)

 でも、「英会話レッスン卒業!」なんて言えるレベルではないことだけは確か。上達すれば上達するほど、先生方との差がよーく分かる。先生方だって、たいていネイティブではないし、完璧なわけじゃない。わたしが知ってて先生が知らない単語とかもときどきあります。でもやっぱり、先生方との差はこんなにも大きいかと、話せば話すほど痛感する。



 スカイプレッスンは、わたしにとって、今後の上達の場であるのみならず、今までしてきたことの成果を刈り取る場だと思っています。

 今までしてきたことが「いつか」ではなく「いま」活かせる。たったいま覚えたばかりの表現だって、いますぐ使って先生を笑わせることができる。効果が出るまで長く待たなくていい。いますぐ効果が見えるところが、辛抱のないわたしにピッタリです。



 スカイプレッスンを始める前は、なんでそんなに外国語を学びたいのか、自分でも分かりませんでした。

 スカイプレッスンを開始後、初めて「ああ、自分はこういうことがしたかったんだ」と分かりました。こういうインタラクティブなコミュニケーションがしたくて、わたしは外国語を学んできたのだな、と。


 わたしはとにかく世界中のいろんな人と話がしたい。いろんな話を聞き出したい。いろんな反応が見たい。ジョークで相手を笑わせたいのです。

 外国語がわかれば、外国語で書かれた本、外国語で流れる放送などがキャッチできる。その恩恵は今でも充分感じているし、今後上達すれば、もっと受けられると期待しています。

 でもそれだけじゃ、わたしは物足りない。一方的に与えられる情報をキャッチするだけでなく、双方向で誰かと何かを共有したいんです。情報、気持ち、笑顔を共有したい。同じジョークで笑い、同じことで共感したい。

 今日もセルビアの先生と、「電車とかバスの中で高齢者に席を譲ったのに『いいから、いいから、座ってて』と断られたときの気まずさったらないよね」、という話で盛り上がりました。

 気持ちの共有っていうのは、この程度の他愛のないことでいいんです。たとえば「無差別テロに憤りを覚える」みたいな大げさなことじゃなく、もっと日常的な、ちょっとしたことで共感したい。


 だから卒業なんてありえない。まだまだ出会うべき人はたくさんいて、共感したいこともいっぱいあるから。

 「レジェンド」なんて無駄に立派な称号には違和感を感じますが、次に進むレベルがなくたって、卒業なんかしないよー。




 ちなみにこれまで受けたレッスン回数は1200回(無料お試しレッスンを含む)、受講率は102%です。

 受講率が100%を超えているのは、先生側の事由で休講になったり、DMMのサーバーがダウンしたときに発行される代償レッスンチケットをフルに活用しているから。 

 こういう受講率の高い生徒は、会社にとっては儲けが少なく、決していいお客ではないと思います。こんな生徒ばかりだったら、この円安のさなか、1レッスン100円でレッスンを提供できるはずがない。わたしみたいな会員ばかりだったら赤字だよ。

 おまけに「レジェンドの上のレベル作れ」とか、口うるさいしね(笑)。


 でも悪いけど、当分、辞める気はないですからー\(^o^)/



・ DMM英会話




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのトラックバック

  • DMM英会話5万分の成果

    Excerpt:  DMM英会話で、通算英会話時間5万分を達成しました Weblog: うさぎメモ@多言語に夢中 racked: 2017-06-11 23:51