またやってしまった

 DELE、や~っと終わりました。しかし、またやってしまった。

 昨日、午前中に筆記を受け、別の場所に移動し、延々待った末にやっと夕方、口頭試験の時間になったと思ったら、翌日だった(汗)。

 なぜっ?! 同日に試験が終わるか、二日にまたがるかというのは最大の関心事で、受験票が送られてきてすぐ確認し、「ああよかった、同日だ~♪」と喜んでいたのに。

 なぜ?! 謎すぎる・・・。一体いつの間に書き換わったんだろう? ←



 どっと疲れ果て、昨日は帰ってすぐ爆睡しました。

 でも今日になって、「試験が二日にまたがってラッキーだった」という展開にならないと、これではいくらなんでも悔しすぎると思い、問題集の口頭試験の部分を8回分復習してからセルバンテスに向かいました。

 ええ、結果的に、試験が二日にまたがってラッキーでしたとも。一次試験の疲れもなく、落ち着いて受けられました。

 電車賃はかかったけど。昨日、3時間くらい無駄に移動し、待ったけど。でも、うん、きっとこれでよかったんだ。←ポジティブ(笑)



 今はもう、スペイン語はお腹いっぱい。しばらくスペイン語はいいかな、って感じ。

 それよりただただアラビア語がやりたい。木曜日に本田先生のクラスに行ってから(試験直前でも、これだけは休むもんか)、もう早くアラビア語がやりたくて仕方がありませんでした。

 早速明日からは、アラビア語三昧になります。


 わたしって元気ですね(笑)。


画像
試験頑張ったご褒美に、ソープトレイを買ってみた^^





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック

  • ロシア語検定に申し込んでしまった

    Excerpt:  ロシア語検定に申し込んでしまいました。思い切った! 頑張った!(いや、まだ申し込んだだけだけど^^;) Weblog: うさぎメモ@多言語に夢中 racked: 2017-08-25 13:52