モンドリー

 いまドーハでカタール航空のフリーWifiに繋げたところ。なんかチケットの予約番号を聞いてきたんだけれど、どの番号だかわからなかったから、係員さんに入力してもらいました。

 例は6桁の数字と文字の混じったコード、実際に入れるのは12桁くらいの数字。これじゃあわかるわけないよねえ。

 とにかく無事Wifiがつながり、これで日課ができる!と思ったら、トラブル発生! mondlyのデイリーレッスンができない><

 12/4のレッスンが準備されていないの。時刻は最初日本時間のままだったけれど、日本にいないせいで、時間の認識が変になっているのか?と思い、試しにドーハ時間に変更してみた。そしたら一瞬うまく行きかけたのですが、結局ダメ。

 これどうすればいいんだろう??

 Duolingoは無事できて、ストリーク数が繋がったんですけどねえ。もしMondlyが日本時間で1日を判断しているんだとしたら、あと11時間で今日のレッスンはできなくなることになる。旅にあってはどこでもWifiにつなげられるわけじゃないから、mondlyの今日のぶんは諦めかも 8月から一日も欠かさずやってきたこの日課も4ヶ月であえなく中断か・・・

 あれ、でもスリランカに行った時は問題なくできてたな。あの時はどうしてたんだっけ、時間。

 先月の終わりも、マンスリーレッスンの動作がおかしかったので、わたしの状況とは関係なく、単にmondly側の問題かもしれないけれど、とにかく今日のレッスンができないのは困る。だって今日のレッスンを欠かしたら、今日のレッスンだけでなく、今週のウィークリーレッスンも今月のマンスリーレッスンもできなくなっちゃうのよう・・・。

そんなのやだ!!




画像
ドーハの空港はさすがにカタール航空ばかり。




 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック