申し込んでしまった

 申し込んでしまいました・・・ロシア語能力検定に。

 一週間前、受けないと決めた後も、何度も考え直し、悩んで、悩んで、ずっと眠れなくて。


 受けたい気持ち半分、やめときたい気持ち半分。

 毎日気持ちが揺れて。

 過去問をやりながらずーーーーっと、受けるか受けないか考えてて。

 結局受けないと、昨夜もう一度決め、もう早く締め切りが過ぎて欲しいと願いながら今日は朝から過ごしていて、でも結局、夜の8時頃、どうにもたまらず申し込んでしまった。


 なんでこんなに受けたいんだろう?って自分でも不思議だけど、たぶんイベントが欲しかったんだと思う。区切りが欲しかった。

 最近わたしは仕事もしてないし、夫も定年退職してずっと家にいるし、コロナで外出も自粛、来る日も来る日も同じ毎日。ものすごく単調。その単調さに疲れちゃった。

 これだけなーんにも区切りがない、節目がないのは人生初めてで、これが意外ときつかった。



 でも検定試験に申し込んでしまうと、勉強しないといけない。合格目指して精一杯頑張らないといけない。

 まだ申し込んでいないうちからこんなにプレッシャーを感じているのに、申し込んでしまったらどんなプレッシャーに襲われるかと思うと、それはそれで怖くて。



 だから、決めました。


1.合格は目指さない

2.やると決めたことはやる

3.やると決めたこと以外はやらない

4.眠れないときは睡眠薬を飲む


 試験勉強のストレスを溜めない!




 今週の残りはまず掃除、洗濯、そのあと家計簿、裁縫。そして週末に孫を預かる。ロシア語は休む。

 ロシア語は孫が帰った来週からゆっくり始める。

 今月中に、過去問一度目を終える。

 来月は約1か月、過去問を丁寧にやり直す。

 過去問以外には手を出さない。←ココ一番大事。






 ちなみにワクチン接種の予約、取れました。10月末の検定日には免疫がなんとか間に合いそう。


 この一週間、ものすごい不眠症にかかっていて、平均睡眠4時間。睡眠が足りないから昼間も眠くて、でも夜になるとまた眠れなくて。

 受けるか受けないか迷っているせいで眠れなかったのかどうかは分からないけれど、今日決着がついたので、これで眠れるようになることを願います。



 今日は睡眠薬を飲んで寝る!


ロシア語能力検定過去問進捗表
今のところの進捗。
これだけやっても全く進歩が感じられないって、むしろすごい。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)