アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トルコ語」のブログ記事

みんなの「トルコ語」ブログ

タイトル 日 時
トルコ語ドラマMagnificent Century
トルコ語ドラマMagnificent Century  先日DMM英会話で初めて出会ったセルビアの先生に「トルコ語を学んでいる」と言ったら、トルコの人気ドラマがyou tubeで見られると教えてくれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 21:39
推測→確信→推測→確信・・・
推測→確信→推測→確信・・・  スペインで買ってきた本、いい感じで読み進めています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/02 08:16
google翻訳でズル
google翻訳でズル  先週一週間はトルコ語レッスンが毎日取れ、ご機嫌でした。トルコの先生は少ないから、いつもこんなとは限らない。ラッキー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/30 07:26
レパントの海戦
レパントの海戦  いま、多言語のるつぼにいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 23:24
トルコ語ブーメラン
トルコ語ブーメラン  一次合格からこっち、トルコ語は一日5分のミニマムに戻しました。スカイプレッスンの先生にも、トルコ語ではなく、英語で付きあっていただいています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/25 14:37
トルコ語単語洗い出し
トルコ語単語洗い出し  一次の合格が分かった途端、「一次に落ちてたらどうしよう〜」が「二次に落ちたらどうしよう〜」に変わっただけで、悩みの尽きないうさぎです。こんばんは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 23:46
先生も進化する
先生も進化する  昨日のトルコ語レッスンで、気づいたことがあります。わたしのトルコ語だけでなく、先生の教え方も進歩しているんだなあ、ということです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/09 09:04
目指せロゼッタ人!
目指せロゼッタ人!  ふと気づいたんですが、最近、頭の中で、英語とトルコ語が共存しているみたい! 英語とトルコ語間がスムーズに切り替えられるようになってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/11/01 17:04
Busuuの遊び方(1) 作文
Busuuの遊び方(1) 作文  最近Busuuにハマっています。いろいろ不都合も多いですが、いいところもたくさんあります。今回はわたしなりのBusuuの楽しみ方について、何回かに分けて書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/23 19:12
トルコ語三昧と三つの達成
トルコ語三昧と三つの達成  ここ数日、トルコ語三昧でした:・:*・。・:.。彡♪\(*^▽^*)/♪彡。.:・。・:*:・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 09:00
音と意味
音と意味  昨日、珍しくDuolingoのサーバーがダウンしていまいした。・・・といってもほんの数時間のことで、0時すぎに試してみたら繋がりましたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 13:22
トルコ語は別腹
 試験後の開放感、満喫中〜!! 早速トルコ語に復帰しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 08:28
お疲れさま in Turkish
お疲れさま in Turkish  こんなメモ(書きかけ)が発掘されたので、書き足してアップ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/09 13:53
カザフ語メモ
カザフ語メモ  Memrise「簡単なカザフ語」(基本語彙285)を根性で終えたので、ほとぼりが冷めないうちに気づいたことをメモ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 18:57
Duolingo英土コンプリート!
Duolingo英土コンプリート!  リリースから約一週間、4月1日、Duolingoの英語―トルコ語コースが終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/03 20:05
Duolingo英トルコ語版リリース!
Duolingo英トルコ語版リリース!  Duolingo英語話者用トルコ語コース、ついに完成! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 01:58
外国語学習のシビアな現実
外国語学習のシビアな現実  Duolingoのトル英(トルコ語話者のための英語コース)を再コンプリートしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/03 18:53
トルコ語いまのところ
トルコ語いまのところ  最近、久々にBusuuもやっています。トラベル会話編が一通り終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 18:36
トルコ語ブログ
トルコ語ブログ  ここ二週間ほど、トルコ語のブログを読んでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/08 17:05
トルコ語しりとり
トルコ語しりとり  旅行中、バスの中でトルコ語の「脳内ひとりしりとり」をやりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/27 18:35
一秒待て!
一秒待て!  どうやらこのトルコ語脳、ホンモノみたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 10:29
会話のスタートライン
会話のスタートライン  キターーーー!! 来たかも?! 年が明けて、久々にトルコ語を喋ったら、なんだかいい感じ! なんでだろう?? お正月、あんまりトルコ語に触れていなかったのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/08 08:42
2014年のまとめ
2014年のまとめ  2014年はまさにトルコ語の年でした。このブログも、この一年に書いたトルコ語関連の記事、なんと100近く。せっかくいっぱい書いたから、過去記事をベースにこの一年のトルコ語の歩みをざっくり振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/24 11:24
クリスマス・プレゼント
クリスマス・プレゼント  ずっと前から応援してくださっている方から、すごいクリスマスプレゼントが届きました。なんと、800ページもあるトルコ語のPDFと、それに対応する200以上もの会話のMP3です!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 09:48
年末的外国語学習
年末的外国語学習  年末です。外国語学習もグッと年末モードに入ってきました。具体的に何をしているかというと、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 08:43
アヒル口
アヒル口  昨日の朝、鏡の中に、見事なアヒル口を発見!! びっくりしたー!! まさか本当にできるようになるとは!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/12/03 10:38
永遠のもぐら叩き
永遠のもぐら叩き        ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/28 09:01
舌で音を聴き取る
舌で音を聴き取る  RとLの聞き分け、鋭意奮闘中です。ふと思いついては、ra la ri li...などと言いながら、音の違いを確かめています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 10:21
duolingoアプリにハマる
duolingoアプリにハマる  年内はBusuu優先と書きましたが、最近、Duolingoにハマり気味。またしても予定変更かも〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 20:07
二兎を追うもの
二兎を追うもの  引き続きBusuuとDuolingoを続けていますが、ちょっと疲れてきました。だって、やってもやってもまだまーだあるんだもん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/24 18:08
トルコ語で英語を学ぶ?
トルコ語で英語を学ぶ?  Busuuに引き続き、なんとDuolingoも始めちゃいました^^。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 08:59
Busuu半額に釣られてみた
Busuu半額に釣られてみた  「Busuu」というサイトの有料会員になってみました。ちょうど半額キャンペーンだったので^^。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/10 19:40
「トルコ言語学概論」 泰流社
「トルコ言語学概論」 泰流社  外大テキストを読み終えたら読もうと楽しみにしていた「トルコ言語学概論」、すごく面白くて一気に読んでしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/08 07:48
「トルコ語文法 初級・中級」 東京外国語大学
「トルコ語文法 初級・中級」 東京外国語大学  東京外大のトルコ語テキスト、やっと読み終えました。この週末、めっちゃ頑張った。自分、エライ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/06 10:27
トルコ語ディクテーション
トルコ語ディクテーション  キターーーー!! トルコ語エンジン、かかってきた〜! ・・・かも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/03 08:05
まずは一語から始めよう
まずは一語から始めよう  先週の記事以降、母語の補助輪を外すべく、奮闘中。必ずしもうまくは行っていませんが、方向性には確信が持てました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/01 18:01
エンジンかかり始めた?
エンジンかかり始めた?  3週間ほど前、「トルコ語最優先」なんて宣言しておきながら、実はなかなかトルコ語優先モードになれていませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 17:39
母語の補助輪の外し方
母語の補助輪の外し方  外国語脳について自分が書いた記事を読み直して、ちょっと違和感を感じています。なんか大げさすぎる感じ。あたかも奇跡か何かみたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/20 23:15
外国語回路発動の条件
外国語回路発動の条件  昨日もフィリピンの若い先生を相手に、宗教と戦争について、とうとうと語ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/09/15 06:51
トルコ語最優先
トルコ語最優先  言葉で自分を縛るのは本当はイヤなんだけれど、このままだと方向性を見失いそうなので、一応、書いておきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/08 18:23
瞬間トル作コンプリート
瞬間トル作コンプリート  トルコ語で瞬間英作文が終わりました〜!(なんか変(笑)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/17 08:58
文法学習の落とし穴
文法学習の落とし穴  先日、瞬間トル作文で先生に直されまくった構文がありました。「when(〜した時)」を使う構文です(瞬間英作文 part 2 lesson 3)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/03 07:24
トルコ語キーボード覚書き
トルコ語キーボード覚書き  出せなかった文字の出し方を偶然発見したので、忘れないうちに覚書き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 22:48
「トルコ語を話しましょう」 大学書林
「トルコ語を話しましょう」 大学書林  勝田 茂著「トルコ語を話しましょう」(大学書林 1989年)を読み終えました(6/21)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 22:41
瞬間英作文にハマるの巻
瞬間英作文にハマるの巻  DMM英会話のスカイプレッスンで、最近ハマっているのが、「瞬間英作文」です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/23 10:36
お洒落な多言語フォント
お洒落な多言語フォント  やっと2月のトルコ旅行の写真の整理が終わりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 20:34
アニメでトルコ語
アニメでトルコ語  トルコ語で和製アニメを見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/16 18:22
とっさのフレーズ トルコ語編
とっさのフレーズ トルコ語編  スカイプレッスンでよく使う「とっさのフレーズ帳」を元に、トルコ語編を作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/10 19:47
東外大会話モジュール トルコ語編
東外大会話モジュール トルコ語編  東外大会話モジュール・トルコ語編を見終えました(6月6日)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/07 21:54
「トルコ語文法ハンドブック」 白水社
「トルコ語文法ハンドブック」 白水社  「トルコ語文法ハンドブック」を読み終えました(6月3日)。メモを取りながら、10時間以上かけて読みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 4 / コメント 0

2014/06/04 11:10
トルコ辞書アプリを使ってみた
 一時はどうなることかと思いましたが、Redhouseのトル⇔英辞書、無事使えています^^。これ、便利ーーーーーー!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/28 08:54
トルコ語辞書の落とし穴?!
 ええええ〜〜〜!! そんなのあり〜〜!! すんごいショック・・・。1300円がパー・・・?! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/05/23 18:24
プチ・トルコ語発表会
 先日、多読仲間とトルコ料理を食べに行ってきました。溜池山王のアセナというお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 11:36
「トルコ語文法読本」 勝田茂
 勝田茂著 「トルコ語文法読本」(大学書林 1986年)を読み終えました(練習問題・読み物を除く)。ノートにまとめながら、じっくり2週間くらいかけて読みました。今年のゴールデンウィークはこれ一冊読んで終わった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 19:25
二つのトルコ語ノート
 初めてのトルコ語文法ノートがもうすぐ完成しそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/08 07:12
くどいのが好き2 重複
 トルコ語のくどさが好きで、「しつこい表現」を集め、ノートにメモしています。たとえばこんなの: ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 14:00
「できない」と言ってみる
 なんとなく、トルコ語に光明が差し始めた気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 09:56
トルコ語は簡単?
 トルコ語の入門書の序文にはたいてい、「トルコ語は日本語と語順が同じで、日本人にとっては習得しやすい言語です」というような文言が書かれています。へええ、そうなのか、と期待していましたが、今のところ、まだ日本語ネイティブのアドバンテージは感じられていません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/04/21 08:39
図書館の貸出票
 わたしの住む地方自治体では、図書館で本を借りると、写真のような感熱紙のメモをもらいます。貸し出し状況が記載されたレシート大の印字票です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 09:07
25分の長さ
 DMM英会話に入会して約10日。最初、途方もなく長く、疲れた25分のレッスンは、回数を重ねるごとに楽になり、時間が短く感じられるようになってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 08:45
ミシュに関する覚書
 今朝もトルコ語レッスンでした。大変興味深い内容だったので、忘れないうちにメモっておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 14:56
「トルコ語文法入門」 大学書林
 「トルコ語文法入門」を読み終えました(4月12日)。1970年に出版された古い本です(絶版)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 16:43
「トルコのもう一つの顔」 小島剛一
 今朝のスカイプレッスンは、フィリピン人の先生に、英語でお願いしました。フィリピン人、どうしてみんなあんなに英語が上手なのかと思ったら、公立でも小学校1年生から、授業はすべて英語。学校で英語以外の言語を話すのは禁止で、規則を破ると、罰を受けるそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/09 21:02
スカイプ言語ルーレット
 DMM英会話に入会してしまいました^^。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 16:11
トルコ語でお茶の間留学
 トルコ語のスカイプレッスンを受けてみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 23:19
「トルコ語のしくみ」 再読
 1月に読んだ「トルコ語のしくみ」を読み返しました(3月31日)。(※ 4月1日 一部加筆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/31 23:55
NEトルコ語検定体験記
 前回の記事にたくさんのお祝い気持ち玉、ありがとうございます〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/30 23:20
とりあえず
 今、帰宅したところ。楽しかったよーん♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/29 23:48
「NEトルコ語」六回目 仕上げ
 さあ、明日はいよいよトル検! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/28 21:45
トルコ語活用表を作ってみた
 トルコ語の動詞活用集を作りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/27 19:38
「NEトルコ語」五回目 シャドー音読
 NEトルコ語のスキットと表現力アップをシャドーイングしてみようと思いつきました(3月22日)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 18:22
科挙並み!
 トルコ語検定1級にエントリーしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 18:46
「NEトルコ語」四回目 ディクテと丸写し
 「ニューエクスプレス トルコ語」、四回目〜(3月19〜22日)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/03/22 19:19
ビギナーズラック
 先日、多読オフで、「突然、あるレベルの児童書だけが読めなくなった」と言ってた仲間がいました。大人用のペーパーバックは読めるんですって。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 16:03
「NEトルコ語」三回目 トル作
 「ニューエクスプレス トルコ語」、三回目をやりました(3月16〜18日)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/19 16:41
多読の多は多様性の多
 先日19冊目を読み終え、読もうと思っていたトルコ語入門書およびフレーズ集はこれで一通り読んだことになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/18 17:48
「一冊目のトルコ語」
 「一冊目のトルコ語」を読み終えました(3月16日)。わたしにとっては「19冊目のトルコ語」ですが(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/17 18:51
「今すぐ話せるトルコ語 入門編」 東進ブックス
 「今すぐ話せるトルコ語 入門編」を聞き読みしました(3月7日)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 14:47
こんな語学テキストが欲しい
 最近、トルコ語の吉村先生のブログにハマっています。しかも、先生もわたしのブログを読んでくださっているようで、反応をくださるのが嬉しい〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 15:52
「ボクのトルコ語探検」 南雲堂
 「ボクのトルコ語探検」という本を読みました(3月6日)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/10 16:52
「NEトルコ語」二回目 文法&練習問題
 「ニューエクスプレス トルコ語」、二回目を読み終えました(3月6日)。本当は2月中に読みおえるつもりだったのだけれど、3月に入ってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/08 21:59
「トルコを旅する会話」 三修社
 「トルコを旅する会話」を聞き読みしました(3月3日)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/07 19:24
「CDエクスプレス トルコ語」 白水社
 白水社「CDエクスプレス トルコ語」(絶版)を読みました(3月2日)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 22:29
「アジア語楽紀行 旅するトルコ語」 NHK
 NHKテキスト「アジア語楽紀行 旅するトルコ語」(重版未定)を読み終えました(3月2日)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/05 21:09
「旅のお供に 今すぐ使えるトルコ語入門」
 「旅のお供に 今すぐ使えるトルコ語入門」を読みました(2月28日)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/04 17:14
トルコ語で多読
 トルコで本をたくさん買ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 17:10
初心者の看板
 トルコで喋ったトルコ語について、5つの記事に分けて書きました。最初はこんなにあると思わなくて、一記事にまとめようとしていたのですが、書いているうちに、あとからあとから思い出して、結局こんな長さになっちゃった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 23:51
ツアーで最も役立つ現地語
 トルコに行く際、優先して覚えるフレーズを選ぶのに一番参考になったのは、中国ツアーに参加したときに書いた自分のブログ記事でした(※ 中国語で喋ってみた)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/28 19:47
トルコ語で通訳 トルコ風呂の謎
 トルコ語通訳初体験〜! 同じツアーの方に頼まれて、なけなしのボキャを駆使し、トルコ語しか喋れないホテル内のハマーム受付のお兄ちゃん相手にいろいろ尋ねたときの記録です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/27 18:58
写真と会話で振り返るトルコ旅行
 学習期間1ヶ月のトルコ語でどこまで楽しめるか。トルコで喋ったトルコ語を写真と共に振り返ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/26 18:45
通じなかったトルコ語ワースト5
 昨日の「通じたトルコ語ベスト10」に引き続き、今日は「トルコで通じなかったトルコ語・言えなかったトルコ語、それぞれワースト5」を選んでみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/25 19:13
通じたトルコ語ベスト10
 今年始めたばかりのトルコ語、早速トルコで使ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/02/24 17:49
成田到着
いま成田に向かう飛行機の中です。何とこの飛行機、wifiが使えるの!! 行きの飛行機では電子機器の利用はご法度だったのに! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 11:48
今Istanbul
今Istanbulです。WIFIは無料ですが繋がり難いのでホテルのパソコン使って更新しています。なぜか日本語keyboardが作動しないのでsumibiorg使って変換しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/13 16:24
アンカラ
いまアンカラのホテルです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/12 04:07
カッパドキアにて
いまカッパドキアの洞窟ホテルにいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/11 03:50
パムッカレからコンヤへ
昨日泊まったホテルでは、wifi有料の壁に阻まれて、更新できませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/10 04:39
イスタンブールにて
夕刻、イスタンブールに到着。いまホテルの部屋です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 05:25
いま成田
いま成田です。これからトルコへ行ってきま〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/07 12:24
「ひとりで学べるトルコ語教室」 国際語学社
 「ひとりで学べるトルコ語教室」を読み終えました(2月5日)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 21:52
トルコ語いまのところ
 先日までに10冊入門書を読み終えたので、区切りの良いところで、今の状況を整理しておこうと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 23:04
「ことたび トルコ語」 白水社
 「ことたび トルコ語」を読みました(2月3日)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/04 23:14
「はじめてのトルコ語」
 「はじめてのトルコ語」を読み終えました(2月1日)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 22:56
他人の空似
 先日見つけたトルコ語語源辞書に早速ハマっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 21:27
「SS式 すぐに話せる! トルコ語」
 「SS式 すぐに話せるトルコ語」(実質絶版)を読みました(1月29日)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/01 20:23
「250語でできるやさしいトルコ会話」 白水社
 「250語でできるやさしいトルコ会話」(絶版)を読みました(1月28日)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/31 17:57
「ゼロから話せるトルコ語」 三修社
 「ゼロから話せるトルコ語」を読みました(1月27日)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/30 17:15
トルコ語語源辞書
 なんかすごいの見つけちゃったんですけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/29 13:19
「3日でおぼえるトルコ語」
 「3日でおぼえるトルコ語」を読みました(1月25日)。15年前に出た本です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/28 21:45
「ニューエクスプレス トルコ語」一回目
 「ニューエクスプレス トルコ語」、一回目を読み終えました(1月24日)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/27 23:41
「らくらく旅のトルコ語」丸写し
 トルコ語会話集「らくらく旅のトルコ語」(三修社)の丸写しを終えました(1月21日)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 18:09
DVD「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」
 DVD「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」を借りてきて見ました(1月25日)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/25 22:07
「まずはこれだけ トルコ語」 国際語学社
 国際語学社「まずはこれだけ トルコ語」を読みました(1/20)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/24 11:41
会話アプリWordUPを入れてみた
 iPhone・iPod touch用、トルコ語会話アプリを入れました(1月18日)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/22 19:49
トルコ語単語集は多言語ワールド
 「ニューエクスプレス トルコ語単語集」を買いました(1月17日)。アルファベット順3000語に分類別単語集1000語がついた単語集です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/20 19:31
「トルコ語のしくみ」 白水社
 白水社の「トルコ語のしくみ」を読み終えました(1月11日)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 11:54
トルコ語検定1級を目指す!
 年初の目安、いきなり上方修正。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/11 15:16
2014年 今年の目安
 昨年はとても充実した年でした。毎日着物を着てスペイン語レッスンを受け、思い出深い年になりました。西検3級、通訳案内士の試験にもチャレンジ。我ながら、けっこう頑張ったと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/04 13:19

トップへ | みんなの「トルコ語」ブログ

うさぎメモ@多言語に夢中 トルコ語のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる